人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=想うこと深き新春=

皆さま 遅まきながら新春おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今日は早や七草、家人は早々と仕事へ。
一人だけの七草粥を頂きました。

久方ぶりに七草のパック求めて並べて見ましたら
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、
すずな、すずしろ と全種入っていました。
数年前、揃っていなかったので、
以来自己流でしたが~~。売る側も良心的に
なってきたのでしょうか。

何はともあれ、高齢と云われる齢を重ねて参り、
心身共に不具合を感ずること多い中、温かい
お心寄せに包まれ、新しき年を迎えられました。

長女とのご縁からかような高齢の私のお友達になって
下されし方、昨秋は上京され
ご一緒出来たのは誠に嬉しい限りでした。
今年も頂いたカレンダーは八ヶ岳の柳生真吾さんの
たからもののもり。新春一月の写真は
(冬の朝の突然の雪のシャワー)一年間楽しみが続きます。
 =想うこと深き新春=_b0208960_11305917.jpg

また昨秋、十年祭でした亡き主の、
関わり多き方々から今春もご厚情溢れる賀状を賜り、
命ある限り精一杯、
心して生きねばとの想いを深くしております。

不器用な性にて思うこと、思うままに記せず私故、
ブログもためらいがちではございますが、
よろしくお付き合いくださいませ。 

人気ブログランキングへ←★ランキングに参加してみました。応援ありがとうございます

先頭記事下の広告はエキサイトブログ様の表示です

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by hu-u-ko | 2015-01-08 11:31 | 季節の事

<< =素敵な賜りもの= =誕生日に際して= >>